イラスト&マンガ創作資料館
イラストや漫画を描く時に参考になる本・資料・技法書を紹介しています。着物・文様・レトロな雑貨の写真集多め。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
蕗谷虹児
理知と官能の女性美を描き出す、蕗谷虹児の作品集。
とにかく作品数が多いです。

蕗谷虹児 増補改訂版 (らんぷの本)
蕗谷虹児 増補改訂版 (らんぷの本)
おすすめ度★★★★★

独特のフォルム、艶めかしい視線、
鮮やかな色彩がパッと目を惹く彼の作品は
和を描いていても、どこか洋の雰囲気を醸し出しています。

艶やかな大人、あどけない子供、デザイン系の作品など
色々なタッチでそれぞれの作品を描き分けているのがスゴイ!
特にモノクロ作品は、線がものすご~く細くて、とにかく描きこまれています。

パリのレトロモダンな雰囲気漂う、洋装した女性の絵や
アラビアンナイト、アンデルセン童話の挿絵も多数収録。

後半は文章と写真で、蕗谷の生涯を丁寧に説明してあります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © イラスト&マンガ創作資料館. all rights reserved. ページの先頭へ
