FC2ブログ
イラスト&マンガ創作資料館
イラストや漫画を描く時に参考になる本・資料・技法書を紹介しています。着物・文様・レトロな雑貨の写真集多め。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ロリータファッションの着こなしを知るには。
表紙が黒いのでかなりダークなイメージなのかな?と思いきや、そうでもないです。
ロリータ衣装道楽 2 』 に比べると、ちょっと渋めな配色という印象ですが。
相変わらずグラビアページがステキ。

ロリータ 衣装道楽 (マーブルブックス)
ロリータ 衣装道楽 (マーブルブックス)
おすすめ度 ★★★★☆

スカートやパニエ(スカートのシルエットを引き立てるためのアンダースカート)など
ロリータファッションの基本となる各パーツの説明とコーディネートの仕方が載っています。
服の構造が分かるとイラストも描きやすいので勉強になりました。

よく使われるパターンや素材の説明があるのも嬉しい。

内容は初心者さん向けかな、と思うので
ロリータファッションに精通している方にはちょっと物足りないかも?
イラストの資料として探していた私にはありがたい本でした♪

ところで、今回関連記事をネット検索していて気づいたのですが
ロリータにも色々種類があるんですね。
ウィキペディアのゴシック・アンド・ロリータの説明は参考になりました。
ロリータとゴスロリの違いが分かりやすい!


▼関連記事
ロリータ衣装道楽 2
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © イラスト&マンガ創作資料館. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。