イラスト&マンガ創作資料館
イラストや漫画を描く時に参考になる本・資料・技法書を紹介しています。着物・文様・レトロな雑貨の写真集多め。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/12/17(月)   CATEGORY: 絵本
あたたかくて懐かしい、松尾たいこさんのイラスト
やさしい色合いがステキなイラストレーター、松尾たいこさんが
絵と文を手がけた、初のオリジナル絵本です。

空が高かったころ
空が高かったころ
おすすめ度★★★★★

絵本といっても文は各ページにひとこと、ふたことなので
ほとんどイラスト集といってもいいくらい。

松尾さんのイラストは、レトロでもあり、新しくもあり。
独特のパステルトーンでフラットに描かれたイラストたちは
どのページを開いても、かわいい&美しい!!!

ご自身が子供だったころ、見るものすべてが不思議でおもしろかったな~、と
感じていた気持ちを描かれたそうですよ。うん。納得。
ページをめくるたびに、あたたかい気持ちにさせてくれます。



松尾たいこさんのサイト内の 『GOODS』 で少しだけ本の中が見られます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © イラスト&マンガ創作資料館. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。