イラスト&マンガ創作資料館
イラストや漫画を描く時に参考になる本・資料・技法書を紹介しています。着物・文様・レトロな雑貨の写真集多め。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
銘仙―大正昭和のおしゃれ着物
大正から昭和にかけて、若い女性を中心に大流行した着物、銘仙。
鮮やかな色彩とポップな柄、レトロモダンな雰囲気は
今見てもおしゃれでかわいくて、とってもキュート☆

着物の資料としてだけでなく、図案集として、また色の使い方など、
様々なところでイラストに活用出来そうです。

銘仙―大正昭和のおしゃれ着物 (別冊太陽)
銘仙―大正昭和のおしゃれ着物 (別冊太陽)
おすすめ度★★★★★

花や山海などのベーシックな柄はもちろんですが
ヨットやテニス、街頭などの洋風図柄が着物に使われているのもおしゃれ!

銘仙の歴史や流行した背景なども丁寧に書かれているので
読み物としても面白いし、勉強になります。

着物が広げられている写真がメインですが、
巻頭の数ページでは実際にモデルさんが銘仙を着用しています。

銘仙を着こなしている資料がほしい、
どんな帯とコーディネートすればよいか知りたい、
なんて方には、ちょっと物足りないかもしれません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © イラスト&マンガ創作資料館. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。