イラスト&マンガ創作資料館
イラストや漫画を描く時に参考になる本・資料・技法書を紹介しています。着物・文様・レトロな雑貨の写真集多め。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 動物・植物画
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』
数ある伊藤若冲本の中から、値段と内容を比較して
一番手元におきたいのはこれ!と購入した一冊。

独特の構図と色使いに、生き生きとした動植物の数々は
ただただ、素晴らしいのひと言に尽きます!

目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』
おすすめ度★★★★★

絵の全体だけを眺めても充分美しいのですが、
一部を拡大して掲載してくれているのが嬉しい。
細部まで丁寧に描かれた鶏や魚たちの
羽や目の質感がとてもリアルで、すごい迫力です。

若冲の作品は、色使いがとても印象的。
しっとり落ち着いた地色に、パッと生える赤と白。
一瞬で絵の中に引き込まれてしまいます。

和風テイストの動植物イラストを描く時、いつも参考にしています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © イラスト&マンガ創作資料館. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。