イラスト&マンガ創作資料館
イラストや漫画を描く時に参考になる本・資料・技法書を紹介しています。着物・文様・レトロな雑貨の写真集多め。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: 人物
おしゃれなポートレイトの撮り方〈4〉
カメラマンの魚住誠一さん著の写真実用書シリーズ。

人物(かわいい女のコ)を描くために参考になる本を探していて出会いました。
ページがそれほど多くなく掲載されている写真も大きいので、
本というより写真集として楽しめます。
モデルさんやファッションがおしゃれでかわいい♪

おしゃれなポートレイトの撮り方〈4〉最新機種・撮影技術・モデル&スタイリング…進化した「ポートレイト」撮影の決定版! (MARBLE BOOKS―daily made)
おしゃれなポートレイトの撮り方〈4〉最新機種・撮影技術・モデル&スタイリング…進化した「ポートレイト」撮影の決定版! (MARBLE BOOKS―daily made)
おすすめ度★★★★☆

私は写真に全然詳しくないので専門用語の出てくる文章部分は
結構とばして読んでいますが(笑)
そんなに”文章を読んでいる”感はなく、わりとスラスラ読めました。

ただ 『 写真実用書 』 としてこの本を求めた方々のレビューを読むと
オススメ度はどちらかというと低いような気が…(^_^;)
『 人物メインのイラストを描く時の、構図や色彩の魅せ方 』
を参考にしている私には、重宝の一冊です。
欲を言えば、もうちょっと写真を載せてほしかったかな。
CO*0 ] page top
Copyright © イラスト&マンガ創作資料館. all rights reserved. ページの先頭へ
